makichang2525’s blog

アラサーBBAの何気ない日常を綴っています(^^)

11日間の入院で持って行って良かった物(&その他記録)

 

 

こんばんは!!

お久しぶりです。

最近ちょっとした持病で入院していまして、

だいぶブログさぼってしまいましたが、

今回は入院中の記録についてまとめたいと思います。

 

 

 

 

 

 

入院中の記録スライド

 

f:id:makichang2525:20200714212626p:plain

f:id:makichang2525:20200714212646p:plain

f:id:makichang2525:20200714212708p:plain

f:id:makichang2525:20200714212725p:plain

f:id:makichang2525:20200714212741p:plain

f:id:makichang2525:20200714212758p:plain

f:id:makichang2525:20200714212818p:plain

f:id:makichang2525:20200714212834p:plain

f:id:makichang2525:20200714212851p:plain

f:id:makichang2525:20200714212908p:plain

f:id:makichang2525:20200714212931p:plain

f:id:makichang2525:20200714212946p:plain

 

 

食事(見にくくてごめんなさい) 

f:id:makichang2525:20200714214124p:plain




持って行ってよかったもの

  • デオドランドシート(毎日お風呂に入れないから)
  • 千円札(テレビカード用)
  • 100円玉(洗濯用)
  • 本(暇つぶし)
  • タオルケット(病院の布団少し匂うから)
  • 枕に敷くバスタオル(タオルケットと同じ理由)
  • ノーパソ(ネットは出来ないがDVD視聴や記録に使えた)

 

 

持っていけばよかったもの

  • お金をもう少し持っていけば良かった
  • パジャマもう1組(1組しか持っていかなかった)
  • バスタオル(お風呂用タオルはスポーツタオルにしていた)
  • ファブリーズ的な(とにかく臭い)
  • リハビリ着(捨てて帰ろうと思って古いTシャツと短パンで行ったら思いのほか恥ずかしかった)
  • 紙コップ付きのインスタントコーヒー(3日目に購入した、気分が上がる)

 

必要なかったもの

  • スプーン(割りばしで事足りた)
  • 食器用洗剤(割りばししか使ってないから)
  • スケジュール帳(特に予定書く必要なかった)
  • 箱ティッシュ2箱(1箱で充分www)

 

まとめ

 

私はリハビリ目的で入院しましたが、

どのくらい入院するかが分からず

しかも初めての入院で余計に必要物が

分かりませんでした。

 

入院のしおりに必要なものが記載されているので、

そこに書いているものを準備すれば最低限は

事足ります。

 

ただ、リハビリ目的のため

日中の暇つぶしアイテムが

ありがたかったです。

テレビ、パソコン、本です。

そこに3日目にはコーヒーを購入したので、

少し穏やかな時間を過ごせました。

 

暑い時期ということもあり、

思いのほか汗をかいて

洗濯費用がかさみました。

11日間で6回洗濯しています。

乾燥込みで1回200円。

ただ、乾燥機は100円で40分。

40分では乾かず2回まわすので、

洗濯費用1回あたり300円。

それが6回で合計1800円使いました。

 

テレビカードは2枚購入で2000円

売店でカフェラテやチョコなんかを買って

合計1800円くらい使いました。

 

入院費用が治療、レントゲン、心電図、

採血、主治医の巡回(6回)、リハビリ(5回)

食事(29食)、部屋代は大部屋のため無料で合計:約85000円

テレビカード等の雑費:約5600円

 

11日間の入院でおよそ9万円ほどかかりました。

リハビリ目的の入院だと動けるので

売店に行くことが楽しみで、ついつい

雑費がかさみました。

 

あとは大部屋は同室の方により

少ししんどい思いをするので、

費用に余裕があったり

保険で個室を使えるなら

個室を希望するべきだと思いました。

(聞こえるように陰口言うのに、話しかけたら

 何事もなかったかのように対応されるのが怖かった)

 

 

以上、入院中の記録でした。

読んで頂きありがとうございました。