makichang2525’s blog

アラサーBBAの何気ない日常を綴っています(^^)

韓国で推しのサイン会に行った話-No.4-

 

 

こんばんは!!

訓練校で一緒の方と

お喋りしている時に

初めて笑いをとれたまっきんです!!

周りが面白すぎて聞くのが楽しく、

自分から積極的に笑いを取りに行ってなかったけど、

笑ってもらえるって気持ちいい( ̄▽ ̄)www 

 

 

さて、韓国サイン会のお話、

ようやく最終回でございます(*^-^*)

 

 

前回までのお話はコチラ↓↓ 

makichang2525.hatenablog.com

 

  

makichang2525.hatenablog.com

 

 

makichang2525.hatenablog.com

 

 

21時過ぎくらいだったと思います。

いよいよ私が左に並ぶ時がきて、

あと5人で私の番。

少し緊張し始める。

スタッフにポケットの中や服の袖に

何も入っていないことを確認

してもらう。

 

私は手紙を持っていたので、

取られないかなって不安でしたが、

手紙は封筒見られただけで無事でした。

 

いよいよ次が私の番。

セキュリティの方の横に立ち、

前の子がサインをもらう様子を

眺めます。

前の子手紙読んでてそれが一生懸命で

めっちゃ可愛かったです❤

 

なんか心が穏やかになってきました。

 

さて、とうとう私の番がきた。

「アニョハセヨー(〃▽〃)」と言うと

CHENくんが「アニョハセヨー(^○^)」と。

 

       アニョハセヨ

 

     返してくれる

 

     我が愛し君(字余り)

    (はい、恒例のまっきん心の俳句ですwww)

 

私の人生で推しに挨拶してもらえる時がくるなんて!!!

感激!!幸せ( *´艸`)

 

 

まずはサインをしてもらうCDを渡しました。

宛名用の自分の名前も付せんで貼ってる。

 

体が妙にフワフワして、

ここにいるのにいないような感覚でした。

幽体離脱して後ろから自分見てる感覚?

ただ、泣くかなぁとか、緊張するかなぁと

思っていたけど、

CHENくんが人を安心させるオーラを持っているからか、

サイン会という受け入れ態勢でいてくれてるからか、

本人目の前にすると全く緊張せず、

逆に落ち着きました(*´ω`*)♡

 

サインを書いてくれている間、無言。

何か喋らなきゃ・・・そうだ!!伝えたいことがあった。

「私、言いたいことがあって来ました」

その瞬間サインをするため下をみていたCHENくんが顔を上げ、

私のことを視界に入れてくれる。

私の目をじっと見つめ、「なに?」みたいな顔。

いやいや、キュン死にするやろー!!!!(笑)

「いつも私の力になってくれてありがとうございます、

 本当に心から愛しています」

「それで?言いたいことはなに?」みたいな顔。

(言いたいこともう終わりなんですwww)

私が伝えたかったのはありがとうと愛してるだけで、

それ以上の韓国語は準備していなかった💦

「ネー・・・」と言うと

「○○さん?」っと日本語で私の名前呼んでくれた❤❤❤

しかし○○ちゃんじゃなくて○○さんwww

BBAってばれてらぁwww

はっ!手紙!と思い出し、

「この手紙を・・・」

と言って手紙渡します。

顔を上げてからここまで数十秒でしたが

ずっと私の目を見続けてくれていました。

(CHENくん真顔で一回も笑顔なかったけどなwww)

多分えらいBBA来たなぁとか思われてた(笑)

 

手紙を挟んでこちら側に私の手、

向こう側にCHENくんの手、

ほんの5秒くらいだけど、

お互い同じものを手に持ち、見つめ合えて、

一瞬つながることが出来たような気がしました。

 

f:id:makichang2525:20200606122854p:plain

この間5秒くらい

 

最後に「カムサハムニダー」と言って

出来るだけの笑顔をCHENくんに向けたつもりでした。

CHENくんも「カムサハムニダ」と真顔で?(笑)

言ってくれた。

CHENくんはサイン会中盤で疲れが出始めたのか、

私がサインをもらっている時笑顔は見せてくれなかったけど、

ずっと私の目は見てくれていました。

 

やりとりは名前を呼んでくれたこと以外

全て韓国語でした。

 

私が気になったのは、

サイン会の間中分かりやすい作り笑顔しかしてなかったこと。

サイン会常連さんにサインするときも

筋肉をただ動かして笑顔作ってるだけな印象でした。

 

「ハッハ!」って声を出して笑うこともありましたが、

能面が笑ってる感じ?

疲れてるんだろうなぁ、そりゃぁサイン会で悩み相談する人も

いるし、みんなすんごいでっかい気持ちをぶつけてくるから、

それを一気に聞かされちゃ疲れますよね💦

 

さらには同じ姿勢で

100人に文字を書き、話し続ける。

想像以上にしんどいと思う💦

 

たまに伸びとかしてる様子が

ネコみたいで可愛かった❤

 

”ペンサナムチン”(サイン会の彼氏)と言われていた

CHENくんだったから、

この実際のサイン会を目の当たりにして、

イメージとは違ったなぁと感じました。

それだけ、サイン会とは

私が想像していた以上に重労働で、

話に聞くのと体験するのとでは

違うってことだね。

ただ、笑顔が作れていないだけで、

CHENくんの優しさは溢れていました。

 

泣いちゃう子や悩み相談をする子は

必然的にCHENくんを独り占めする時間が

長くなって、スタッフに急かされるけど、

一切ファンを急がせることなく

しっかり自分の言葉でアドバイスを

してあげている。

 

最初こそ時間が掛かり過ぎることに焦る

スタッフさんでしたが、

CHENくん全然急ごうとしないので

後半はスタッフさん若干諦めてたwww

 

CHENペンの子たちも優しくて、

誰か一人に時間を取られ過ぎても全く文句を

言ってなかった。

ちなみに私はものの1分ほどで

終わったと思いますwww

 

みんなもっと長かったから

もうちょっと話せばよかったかなぁって思ったけど、

私が伝えたかった事は伝えれたから

あとは手紙を読んでくれたらいいなぁって

思うだけです。

熱い思いは全て手紙に書いたので。

 

しかしね、この手紙も100人が渡すわけですよ!!

で、1回CDを出したときに

複数回サイン会をすることもある。

 

この時はあと2回

別のサイン会が残っていたと思います。

 

1回のサイン会ででっかい紙袋3つ分もの

手紙をもらっていました。

 

これがあと2回。

 

3×3で9袋。

何が入ってるか分からないし、

家には持ち帰らないだろうから

事務所に置くとして、

うん・・・読まれる確率はかなり低いな💦

 

 

まぁ思い込みで幸せになれるから、

手紙は読んでくれたと

思い込んでおきます😊

 

 

サイン会もいよいよ終盤戦。

残りの人数をみて

CHENくんめっちゃ体伸ばしてた。

(私がマッサージしてあげる!って言いたかったわwww)

 

最後の方でひまわりの被り物してる子がいて、

会場中笑いが溢れて場が和みました。

 

最後の一人が終わり、

少し体をほぐしてから

マイクを手に持ち

喋り始めます。

 

この時すでに22時半?くらいだったと

思います。

19時から始まったサイン会。

3時間半も書き続けて、

まだペンの対応してくれるの?

と驚きましたΣ(・□・;)

 

ペンの質問を受け付けて

CHENくんが答えてくれており、

「ソロコンサートをする意欲は?」

の問いには

「やりたい意欲はある」的なことを。

韓国語の普通会話がほとんど分からないので、

何を言ってるか分からず

みなさんに合わせて笑っておきましたwww

 

サインをしていたデスクにお尻を預ける形で

もたれかかり、軽く腕組をしながら

ペンの質問に答えるCHENくん。

どこぞのありがたい講義を聞いているようでした。

いや、こんなイケメンの講義あったら私

言葉分からなくても毎日通うわ!

席の争奪戦とかすごそう(笑)

 

ペンのリクエストで少し

歌ってくれたりなんかもして、

最後にはみんな中央に集まって

写真撮影。

 

この時の写真マネージャーさんのインスタとかに

上げてくれるかと思ったけど

結局どこにもあげられていなかった(´;ω;`)

 

私この写真撮影で端っこの方にいましたが、

ここでもコミュ力の高い韓国女子!

「もっと中おいで」

とCHENくんの後頭部丸見え、

真ん中より斜め左上という

べスポジまで引き入れてもらえた♪

 

ホンマに優しい子多くて楽しかったし、

ほっこりしたし、

幸せやったー( *´艸`)

 

撮影後に最後の挨拶をして

CHENくんが出ていきます。

その後ペン達もスタッフの案内で

ビルの外へ出ていきました。

 

みなさんサイン会の興奮を話されていました。

私はそれを聞きながら一人ニヤニヤ(・∀・)

 

多分会場を出たのは23時過ぎくらい。

ライブでも3時間とかなのに、

約4時間?推しだけを見続けることができて

幸せな時間を噛みしめながら

ホテルへ戻ります。

 

ホテル近くのコンビニで夜食を買い

一人祝勝会www

もらったサインを眺めては

忘れないうちにCHENくんの記憶を反芻

していました🍀

 

f:id:makichang2525:20200606130328p:plain

 

ハート2個も書いてくれてる!って思ってたら

みんなに書いていたようです(;^_^A(笑)

なんならもっと多い人もいた。 

 

----------おしまい----------

 

長くなってしまい本当に申し訳ないです。

 

ここまで読んで頂き

本当にありがとうございました!!!