makichang2525’s blog

アラサーBBAの何気ない日常を綴っています(^^)

母と私の珍道中~仙台墓参り編-その3-~

 

 

 

さてさて、仙台旅行も最終日でございます。

この日はレンタカーを返しに行って、

お昼の飛行機で関西に帰ります。

 

 

朝7時

母「もう一回ひぃおばあちゃんのところ

  行っていいかな?」

私「・・・うん」

滅多に来れないところだし、

母はひぃおばぁちゃんに育てられたと

聞いたことがあったので、

気持ちは分かります。

(え?でもずんだ餅買いに行こうって言ってたよね💦

 いいのかな、まぁ食い物より気持ちだよね)

私も朝の海に行ってみたかったので、

8時にはチェックアウトすることにして、

再度荒浜へと向かいました。

 

 

f:id:makichang2525:20200522212213j:plain

↑曾祖母に話しかける母

 

 

30分ちょっとくらいでしょうか?

気が済んだようで

車へ向かう。

母「お団子屋さんあいてるかな?」

え?行く気?・・・まぁまだ大丈夫か💦

私「調べてみるね」

 

わたしたちが行きたかったお団子屋さんは

どこでもよかったわけじゃなくて、

いつも祖父が買ってくれていたお団子屋さんです。

宮城野区にあったのですが、

流されて移転したと聞いていました。

 

 

この時点で飛行機の時間を気にして

不安になってくる私。

でも滅多に来れないから

行けるところは行っておきたい。

 

 

ナビの指定通りの場所に付きましたが

プレハブの工場のような建物があるだけで、

店舗らしきものはない・・・

 

 

車で周りを一周してみましたが

全く分からず、私が携帯で調べようとしたところ、

母はおもむろに工場のような建物の中に勝手に

入っていきました。

(っつか旅行中の行動力すげぇな☹)

 

待てど暮らせど戻ってこない母。

路駐して母を探しに行くべきかと思った時、

ニコニコしたヤツが出てきた。

なんでもこの工場はお団子屋さんで合っていたらしく、

ヤツ(母)が入ったのは事務所。

今は店舗はなくて、

電話注文で受けていたそうです。

 

その工場の方に頼み、

15分ほどで出来立てを持ってくる

と言われたらしい母。

ただ次回からは電話してから来てくれた方が

時間が掛からないと名刺をもらっていました。

 

母が出てきてから10分ほどで

大量のお団子を抱えた従業員の方が現れる。

いやwwwどんだけ買ったんだよwww

 

       

 

母のファインプレーでお団子屋さんを

見つけることが出来ましたが、

時間が気になってちょっとずつ

イライラしてくる私。

 

母が朝から海行きたいって言わなければ

なんてことを考える…(ごめん、ひぃばぁちゃん💦)

ナビ通りでいくと国道を通るから

少し混んでいます。

裏道なんて知らずそのまま進むしかありません。

 

母「あ、スタンドあるよ」

(レンタカーのためガソリン入れて返す)

私「レンタカー屋さんの近くのガソスタで入れるからまだいいよ、

  ナビはガソスタに設定してる(#^ω^)」

私だんだん焦って態度悪くなってきていますwww

 

なんとか予定通りの時間にレンタカー屋さんに到着。

母「トイレ行きたくなってきた」

私「私も、空港着いたら行こう」

レンタカー屋さんに空港まで送ってもらいます。

 

     仙台銘菓「萩の月」

 

その時です!!

黒づくめの集団が目に入りました!

絶対あやしい!EXOかもしんない!

ってか絶対EXOじゃん!!

あれはボディーガード以外のなんでもないじゃん!

ちょっと立ち止まり様子を見る私。

さっきまであんだけ焦ってたのにwww

 

母「トイ・・レ・・・

私「ここで待ってて!チェックインしてくるから

         もしEXO来たらすぐ電話して!」

母「顔分かんないよ」

私「オーラで分かるから!!」←ムチャブリー(;゚Д゚)www

 

 

そこからダッシュでチェックインを済ませ、

フライト時間までもうちょっと余裕があったので

国際線のほうを見に行きます。

(母はどうした?www)

テープがはられ何人かのセキュリティーの方と

EXOペンの方が数十人。絶対EXO来るじゃん!

 

 

セキュリティの方と目を合わせ

私もテープの中に入れてもらいました。

空港で遭遇できるかもなんて初めての体験だ❤

興奮した私は携帯を出し

カメラの準備をする。

何回かもう来るか?!と思いましたが

待てど暮らせどEXOは現れず。

 

はっΣ(゚□゚;)と母のことを思い出した私www

LINEで”トイレ行ってセキュリティチェックの前で待っといて”

と送りました。

”なんかそれっぽい人通った”と返信があったが無視www

さっきまで時間を気にしていた私が

今度は自分勝手に待たせるwww

 

スタッフの方が「カメラはしまってください」

と言いましたが、初めての遭遇で

絶対自分のカメラにEXOを収めたい。

カメラをしまわずにいた私は、隣の方に

「カメラしまえよ!!」と言われにらまれる😨

 

まぁマナーを守っていなかったのは私なので💦

その場にいずらくなり、時間も気になったし、

結局遭遇することなく脱落しました。

 

律儀にセキュリティゲート前で待ってくれていた母と合流し、

「行くよ!」と引っ張って先を急ぎます。

その後ろから

母「外で待ってる時なんかそれっぽい人通ったよ」

私「EXOなわけないじゃん、もっとギリギリに来るんだよ」

(キレると何故か標準語が顕著に表れるwww)

マナー違反を指摘されたことで若干八つ当たり( ;∀;)

可愛そうな母www

 

搭乗後、すぐに寝る態勢に入ります。

母は相変わらずキョロキョロwww

いい感じに眠りかけた時、ゆっさゆっさと

体を揺すぶられ起きる😪

母「見て!!」

もぅ😡いい感じに寝れそうだったのに

と思ったのですが・・・

 

 

f:id:makichang2525:20200522212225j:plain

 

 

許す!

そういうことなら許す!

富士山大好き関西人www

 

雲の上から見えた富士山を私に見せるために

起こしてくれたようです。

母の気遣いでした😢

 

なんだかんだ楽しかった旅が終わるのが

もったいなくて、

関空でお昼ご飯を食べて

コーヒーを買って

少しゆっくりした私たち。

お互い「めっちゃ楽しかった」

と言い合った旅行でした😊

 

 

10代の頃は母との仲は険悪で、

2人でどっか行くなんて考えられなかった。

母もとがってる部分があったし、

歳とると丸くなるもんですね。

 

 

コロナが落ち着いたら

またどっか一緒に行ってあげてもいいかも♪

(何故か上から目線www)

 

 

3部作という長編は初めて挑戦しました。

(↑なんかカッコよく言ったな・・・3部作て、映画かよっwww)

書きたいことが多くて、

話があっちいったり

こっちいったりしてしまいましたが、

ここまで読んで頂き

ありがとうございましたm(__)m

 

 

makichang2525.hatenablog.com

makichang2525.hatenablog.com