makichang2525’s blog

アラサーBBAの何気ない日常を綴っています(^^)

自分の誕生日は自分で祝う!(笑)

 

 

こんばんは!!

久々に激しい雨に降られ

傘が傘の意味を成しませんでした(;^_^A

まっきんです。

明日は電車が動かないらしいです。

えらいこっちゃ💦

 

 

本日はいい歳こいたオババが

自分の誕生日を祝うために

奮闘した話をちょいと

書こうかと思います。

 

 

先日ひとつ歳を重ねたわけですが、

この歳になると誰も祝ってくれないだろう

と思い自分で祝ってみました(笑)

(実際は母が豪華な料理を作ってくれた)

 

 

まず、私はお菓子大好き!!

アフタヌーンティとかに憧れる。

自分による自分のためだけの

手作りお菓子をたらふく食べたい!!と思い、

大量にお菓子を作ることにしました(*^-^*)

 

 

まずは材料の買い出しです。

家にあるものはいいとして、

足りないものをメモして

早速買い出し🚙💭💭💭

 

 

f:id:makichang2525:20200618210619j:plain

 

しめて2000円くらいだったかな?

チョコレートは勢い余って買い過ぎましたwww

 

 

 

一時は入手困難と言われていた

手抜きお菓子の強い味方「ホットケーキミックス」

こちら、たまたまタイミングが良かったのか

たくさん入荷されていました。

 

作るのはホノルルクッキーもどき、

ショートブレット、チョコチップクッキー、

胡椒クッキー、チョコとクルミのビスコッティ、

チョコレートチーズケーキにオレオチーズケーキです!!

(いや、どんだけ食うねんΣ(・□・;)www)

 

 

まずはクッキーの下ごしらえをして

冷蔵庫で休ませる。

その間にチーズケーキ2種類の土台づくりにかかる。

そして混ぜたら焼くだけのクッキーを作り焼きます。

 

 

焼いてる間にチーズケーキの上の部分作成。

今回はレアチーズケーキなので

混ぜて後は型に入れて冷蔵庫で放置です。

 

 

クッキーが焼き上がり

冷蔵庫で休ませていたクッキー達も

適当に焼いちゃいます♪

 

全てのクッキーが焼きあがったら

自分の休憩タイム。

 

クッキーが冷めたところで

ホノルルクッキーもどきに

溶かしたチョコレートを

どばっとかけちゃいます。適当最高!!www

 

はい、完成!!

 

f:id:makichang2525:20200618211652j:plain

 

 

作業時間4時間半ほどかけて出来上がりました♪

チーズケーキの表面がでこぼこなのはご愛敬(笑)

 

左上の胡椒クッキーがお酒によく合い

美味しかったです。

ホノルルクッキーもどきは冷蔵庫に入れてたら

チョコレートがめっちゃ固くなって

歯が折れそうでしたwww

 

 

 

チーズケーキは見た目悪いけど

中々の美味。

 

 

まぁこんな量一人で食べきれるわけもなく、

家族に「ご自由にお召し上がりください」スタイルで

放置しましたwww

 

 

母がごちそうを作ってくれたり

姪っ子たちが絵を描いて持ってきてくれたり、

妹がお菓子を差し入れしてくれたりと、

なんだか自分の計画とは裏腹に

人から祝ってもらえた誕生日でした✨

 

 

いくつになっても誕生日を覚えててくれると

嬉しいものですね💛

 

 

☆おわり☆

読んで頂き

ありがとうございましたm(__)m