makichang2525’s blog

アラサーBBAの何気ない日常を綴っています(^^)

韓国ドラマ「月の恋人~歩歩驚心~麗」 TOKYO MXで放送中らしい

 

 

現在東京のチャンネルTOKYO MX(9ch)にて

毎週月曜~金曜11:00~11:55に放送中の

「月の恋人」こちら個人的に大好きで、

おもしろかったので、ご紹介いたします。

 

ネタバレあるので、

まだ観たことなくて楽しみにしている方は

ネタバレしてもいいよという方のみ

下へお進みください(>_<)

 

 

 

 

 

 

 

 

ちなみに今日までに3話まで放送されたそうでして、

次回は第4話です。

 

 

月の恋人基本情報

韓国では2016年9/29~11/1までSBSで

月火ドラマとして放送されました。

 

1話約1時間で全20話

出演者:ワン・ム→第1皇子(キム・サノ)

    ワン・ヨ→第3皇子(ホン・ジョンヒョン)

    ワン・ソ→第4皇子(イ・ジュンギ)

    ワン・ウク→第8皇子(カン・ハヌル)

    ワン・ウォン→第9皇子(ユン・ソヌ)

    ワン・ウン→第10皇子(ベッキョン=EXO)

    ベガ(ワン・ウク)→第13皇子(ナム・ジュヒョク)

    ワン・ジョン→第14皇子(ジス)

    コ・ハジン/ヘ・ス(IU)     他

 

コ・ハジンが高麗時代にタイムスリップする時代劇恋愛もの。

 

 

~あらすじ~

 

主人公コ・ハジンは彼氏と親友に裏切られ、

やけ酒をしているところ、

子供が池に落ちるところを目撃してしまう。

子供を助けるため池に飛び込んだコ・ハジンは

そのまま池の中に沈んでしまう。

 

気が付いたとき、

コ・ハジンの魂は高麗時代にタイムスリップし、

ヘ・スと呼ばれる貴族の少女の体に入り込んでいた。

 

ヘ・スとして高麗時代に生きることを決めたコ・ハジンは、

ヘ・スのいとこの伴侶であるワン・ウク邸で世話になる。

ワン・ウク邸で過ごすうちに、ワン・ウクに惹かれてしまう。

 

この時、顔に大きな仮面をつけ、

平民から「狼犬(ヌクテ)」と恐れられていた

ワン・ソも彼自身のことを

「怖くない」と言ったヘ・スに惹かれ始めていた。

 

ワン・ウク邸では8人の皇子と共に

楽しくおかしい日々を過ごす。

 

現代社会に生きていたため

身分によって差別されることを知らないヘ・スは

高麗時代の人々にとっては

奇想天外な発想や行動をする。

それによって気に入られることもあれば

目を付けられることもある。

 

親戚の策略により、皇宮で宮女として

「タミウォン」*1で働くことになったヘ・ス。

「タミウォン」の仕事は化粧や薬草に関するもので、

現代で化粧品や薬草の知識を学んでいたヘ・スにとって

それは天職だった。

 

しかし、皇宮とは様々な陰謀がうずめく場所で、

皇后ユ氏*2やヨナ皇女*3の策略によって、

奴婢*4にまで成り下がる。

両想いになったと思っていたワン・ウクにも

裏切られてしまう。

 

それから数年後、始祖ワン・ゴン*5が亡くなったことで、

宮女として皇宮に戻ってきたヘ・ス。

気持ちをストレートに表現するワン・ソに、

ヘ・スは惹かれ始め、2人は逢瀬を重ねる。

 

このままワン・ソと幸せになれるのか?

と思いきや!

始祖ワン・ゴンが亡くなった時に反乱を起こし、

追い詰められて死んだと思っていたワン・ヨが

戻ってきて・・・

 

ってなお話です(^○^)

ここまでで14話くらいかな?

残り6話、まだまだ波乱万丈な展開が

続きます!!

 

~見どころ~

 

  • 高麗時代の衣装やアクセサリーが

   豪華絢爛でとてもキレイです。

  • タイムスリップした当初のヘ・スの

   ハチャメチャっぷりもドタバタしてて面白い。

  • ベッキョン(ワン・ウン)が死んでしまうところは号泣。
  • 悪役のワン・ヨが本気で嫌いになる。
  • ワン・ヨが精神を患い幻覚を見るようになっても

   ざまぁみろ!と思ってしまうwww

  • ワン・ソがヘ・スに段々心を開いていく様子、

   目の演技が素晴らしい✨

  • 最初川で溺れている子役に注目!!

   ある皇子の子供時代と同じ役者さんです。

  • 10話あたりからどんどん人が死にます。
  •  OST*6もいい歌ばかりなので注目です!

 

~感想~

 

まず初めに、このドラマ、

誰も幸せになりません!!(笑)

韓国で放送された当時は、

最終回でコ・ハジンが泣き崩れた時に

ハンカチを差し出す人物がいる動画が

SNSで配信され、それがワン・ソの

生まれ変わりでは?と言われておりましたが、

そのシーンは本編ではカットされていました。

 

でもそのシーンがカットされたことによって、

ドラマを観終えた後、

重度の「月の恋人後遺症」になるので(笑)

これで良かったと思います。

こんなに心が持っていかれるドラマは

初めてでした。

 

こちらのドラマ、EXOのベッキョンが出るとのことで、

注目していて、韓国で放送されていた時に、

携帯の小さな画面で韓国語少ししか分からないのに、

字幕がまだついていない状態で必死で観ていました( ̄m ̄〃)

 

ベッキョンが死んでしまった時は

役が死んだだけで、ベッキョンは生きててくれてるのに

1週間くらい落ち込んで、ベッキョンを殺した

ワン・ヨを本気で恨みました(笑)

 

それだけに役者さんの演技が素晴らしかったということですね。

放送されていた時は演技がどうのとか内容がどうのとか

好評価ではありませんでしたが、

私は大好きなドラマです!!

オモシロいと思うので、東京都や関東圏にお住まいで

TOKYO MXが映る方は是非見てみてください(^○^)

 

☆おしまい☆

読んで頂きありがとうございました!

 

 

*1:皇族のみが使用を許された娯楽施設

*2:ワン・ヨ、ワン・ソ、ワン・ジョンの母

*3:ワン・ウクの妹

*4:一番身分の低い者で皇子に会うことは許されない

*5:高麗時代の始祖で皇子たちの父

*6:ドラマ挿入歌