makichang2525’s blog

アラサーBBAの何気ない日常を綴っています(^^)

「闇金ウシジマくん Part2」 映画紹介

 

 

 

真鍋昌平が描いたマンガ「闇金ウシジマくん」を実写化したもの。

2010年毎日放送で制作されたドラマの続編?かな?

Part 2は劇場版の第二弾で2014年に公開された。

 

上映時間:133分

監督:山口雅俊

出演:山田孝之・綾野剛・菅田将暉・木南晴夏・門脇麦

  ・中尾明慶・窪田正孝・柳楽優弥・やべきょうすけ 他

オススメ度:★★★★☆

 

 

~あらすじ~

 

不当な金利で金を貸し付ける闇金業者ウシジマ(山田孝之)

様々な思惑がうごめく闇社会に生きる者たちと、

そいつらに金を貸して、きっちり回収しようと

危機が訪れても冷静に対処していくウシジマ社長のお話。

 

 

~ストーリー~ 

 

チンピラの加賀マサル(菅田将暉)は

自宅に戻ったところ、ちょうど借金の取り立て屋

とすれ違う。一緒にいた友人は

「アイツはウシジマ(山田孝之)だ。アイツには関わらないほうがいい」と。

 

ホストクラブで働く神咲麗(窪田正孝)は

ゲーセンで藤枝彩香(門脇麦)に会い、

「よかったら店に来て」と名刺を渡す。

 

蝦沼(柳楽優弥)は低賃金で働く

見た目は浮浪者のような人物で、

たまたま見かけた彩香が気に入り

後をつけるようになる。

 

愛沢浩司(中尾明慶)は暴走族の総長?で、

中学生(若ぇ子連れてんなおいっwww)を引き連れ

暴力行為を働く。

自分の顔を保つため犀原茜(高橋メアリージュン)から

多額の借金をしていた。

 

愛沢明美(木南晴夏)は浩司の妻で

子供がいるが、ストレス発散と称して

ホストクラブに通っていた。

 

 

そんな彼らが金に人生を狂わされ、

闇金から金を借りてどんどん身を落としていく。

冷酷非道に見えるウシジマだが、

ウシジマの行動には良くも悪くも裏がある。

それが結果、人を助けることになったり、

陥れたりすることになるのだが、

ウシジマはただ金を貸し、

不当な金利で回収しているだけ。

 

そんなウシジマの周りで起こる

いくつもの事件のお話です。

 

 

 

 

*****感想*****

 

「ウシジマくん」はドラマも映画のPart1も

観たことなくて、いきなりPart2を観たけど、

めっちゃオモシロかったです。

 

山田孝之さん無表情演技がスゴい!!

抑揚なく喋るところはラスボス感が出ています✨

食事をするシーンも多かったのですが、

食べ方がまたカッコいい( *´艸`)

 

あと出演女性陣のスカートの短さな!

ウシジマくんシリーズは女性のボトムスは

全員短いんでしょうかね?

 

で、なんでドラマもPart1も観ずに

いきなりPart2を観たかというと、

もちろん菅田将暉さんが出演していたからです❤笑

 

でもこの作品は主役ではないので、

山田孝之さんばっかり見ちゃいました。

(まぁ山田孝之も大好きなので( ̄ー ̄)ニヤリ)

いい意味で目立ちすぎていなかったので

菅田将暉さんも好き( *´艸`)!ってなった

(↑結局そこな!wwwww)

 

 

暴力シーンとか、18禁っぽいシーンも

多いので、一人で見ることをお勧めします(笑)

私はこの作品好きだけど家族とは絶対観れない💦

なんか恥ずかしく感じちゃう

友達とも無理やからやっぱ一人でかな(-ω-)

 

 

 

 それでは、今日はここまで。

読んで頂きありがとうございましたm(__)m