makichang2525’s blog

アラサーBBAの何気ない日常を綴っています(^^)

母と私の珍道中 (正月ドライブ編)

 

 

こんばんは(^○^)

緊急事態宣言が解除された地域は

今日から徐々に

店舗の営業が再開されているんでしょうか?

 

ニュースでは「油断すると第二派が必ず来る」

なんて私を脅してきますが(笑)、

”フツウ”に戻れるのはいつになるんでしょうね?

コロナめ😡

 

そういやコロナが流行りだしたとき、

「人との濃厚接触を避けてください」

って言われてましたが、

この言葉どう感じていましたか?

訓練校で一緒の方が、

「濃厚接触がどうしても卑猥な言葉に聞こえるwww」

と仰っていて、

内心私も思っていたので

あ、やっぱ思ってる人いるんやぁって

照れました(〃▽〃)ポッ(笑)

 

 

 

さて本日は、

今年のお正月に

東京までドライブ🚙したことについて

書きたいと思います。

 

 

何故東京までドライブすることになったのか?

それは・・・

ウチには数年ぶりに東京から親戚が

来てくれていました。

初日こそは久々の再会で

みんなで楽しく飲んでいたものの・・・

 

 

 

叔父がインフルエンザにかかってしまったのです。

遠路はるばる車で来てくれたのに、

ほんと不憫😨

 

 

 

親戚3人一台の車で来ていて、

一人はどうしても

仕事の都合で帰らなければいけなかったので、

母と私でウチの車で送ることにしました。

 

私→都会の高速怖い

母→名古屋辺りの長い橋が怖い

 

ってことで、

前半は私、後半は母の運転で。

楽しいドライブの始まりです♪

(病人おるけどな💦)

 

通して交通量そこそこあって、

ビビりな私

常に左車線or真ん中を走る。

 

めっちゃ遅い車がいたら調子乗って

抜かす♪

旅は快適。

 

高速運転するときって、

なんか自分に甘くなりませんか?

 

そんな甘い考えのもと、

寄ったS・A全てでスタバだのパンだの

回転焼きだの購入しては

飲み食いしておりましたね( ̄▽ ̄)www

 

 

来る静岡!

頭の中は富士山でいっぱいです。

富士山観るとテンション上がる関西人www

 

なななんと!

この日は富士山が裾野までキレイに

見えておりました✨

 

 

 

f:id:makichang2525:20200518212246j:plain

 

   いつの日か

 

   登ってみたい

 

   ああ富士よ

         (まっきん心の俳句的なwww)

 

正月早々縁起が良かったです。

 

 

 

さてもうすぐ東京♪

母は何回か来てるから覚えてると思うと

自身たっぷりに神奈川を越えていきます。

海老名辺りから外車ふえるよね?

なんか東京来たって感じする♪

 

 

分岐を越えた直後、

「え?道合ってるよね?

 なんか新しい道できてる💦

 間違えた?」

急に焦りだしてハンドルを持つ手に力が入る母。

そうです!首都圏は田舎と違って

しょっちゅう道が増えるのです。

 

 

私「さっきのとこ右だったんかな?

 でもナビなんも言ってないよね?」

母「いや、でも前はこっちから行ったと思う」

2人であたふたカーナビ、看板、風景を頼りに

何とかこっちで合ってると確信を得ようとする。

 

それまでぐったりしていた叔父が突如起きだし

「トイレ」

の一言。

 

数キロ先にあったS・Aに寄りました。

 

叔父はそそくさとトイレに行き

戻ってきた叔父と変わって私たちも

念のためトイレへ。

 

 

戻ったらあれまぁ

叔父が運転席に座っていました。

絶対しんどいのに運転席を譲らない叔父。

多分焦りだした私たちに気を使ってくれてた(。-人-。) ゴメン

 

結局そこから家に着くまで

約30分運転してくれました。

(帰ったとたん倒れてたけど💦マジごめん)

 

 

帰りは渋滞もなく

あたふたすることもなくwww

スムーズに家まで帰れました。

 

 

ちなみに帰りの富士山は雲で覆われていて

あまり見えませんでした( 一一)

 

 

正月早々やらかしてくれた叔父(笑)と、

叔父のお陰でドライブもでき、

富士山も観ることができて

悪くないなと思ったまっきんのお正月でした。

 

 

それではみなさま

お疲れさまです<m(__)m>

 

ここまで読んで頂き

ありがとうございました。