makichang2525’s blog

アラサーBBAの何気ない日常を綴っています(^^)

おうち時間 イチゴのソーダ

 

こんにちは(^^♪

今日から仕事が始まっている方が多いのでしょうか?

 

私は今日まで待機です( ノД`)シクシク…

 

 

って訳で、本日もおうちでの過ごし方を

記録させていただきます<(_ _)>

 

 

身内のことをよく言うのは

あまり美徳とはされないかもしれませんが、

うちの母は料理が上手だと思います(〃▽〃)

 

もちろん素人レベルですが...

母の友人が作る

おせち料理やロールケーキは

プロレベルに美味しいので💦

 

 

その母が、

おうち時間を利用して

ジュースを作っていたので

そちらを紹介します。

 

 

f:id:makichang2525:20200507093049j:plain

 イチゴ、レモン、ミントの葉っぱ

そこへ炭酸水を入れました。

イチゴはあらかじめ冷凍していたので、

氷は入れていません。

 

 

一年前からやってみたかったそうですwww

容器やコップはイケアで購入したもの。

 

レシピはオリジナル

...って炭酸水にフルーツと葉っぱを

入れるだけですが(;^_^A

 

約30分ほど置いてから

試飲🍷

イチゴのピンクが

ほのかに色づいていました。

味はイチゴの風味を少し感じる程度。

イチゴは凍らせていたので

冷たくて美味しかったです。

 

 

作成から3時間経過すると

イチゴがドロドロになって

見た目が悪くなっていました。

味は問題なかったです。

 

2日で飲み切りました(#^^#)

 

ちなみに写真にチラリと見える

クッキーも手作りです✌

 

 

おうち時間を有意義な時間にしようと、

何気にいろいろ楽しんでいる母でした。

 

私は映画、動画観て、

たまに本読んで、

ゴロゴロして、

そんなことばかりですが

なるべく時間を無駄にしないよう

今できることをしたいなぁと

思っています。

...思うのは簡単だよね💦

実行しなきゃ💦ははっ( ̄▽ ̄;)

 

 

今日もダラダラなまっきんでした。

ありがとうございました<m(__)m>