makichang2525’s blog

アラサーBBAの何気ない日常を綴っています(^^)

イライラの原因

 

 

 

こんにちは!!

まっきんです。

 

 

明日から通常生活に戻り、

休校になっていた

職業訓練校が再開されます。

 

楽しみな反面思い出した

憂鬱なこと( ̄▽ ̄;)

 

 

それは・・・・・

隣の席の人の言動が

気になって、

授業中にイライラしてしまうこと💦

 

 

気にしなければいいし、

気になったことを

あえて「授業中こんなんしてましたよね?」

とか言って

笑いに変えられれば

いいとも思うんですが、

一度嫌悪感を抱いてしまったら

回復に時間がかかる(´;ω;`)

 

 

イライラのスイッチは

人それぞれ違うと思います。

 

他人からすれば

「そんなこと気にすることちゃうやん」

ってことで悩んでる方も

いるかと思います。

 

私も”そんなこと”レベルだと

頭では分かってても

気に障る😨(。-人-。) ゴメンネ

 

 

一体何が気になるのかというと、

隣の席の方の

  • 独り言
  • ため息
  • 机に手を置いたときに”ドンっ”と音をたてること
  • 教科書をめくるペラ音が激しいこと
  • キーボードのEnterを押す時の動き

  (スタッカートみたいな弾む感じの動き)

 

あんまり気になって、

45分の授業の間に

何回この上記言動を行うのか

数えたことがあります。

(いや、授業聞いとけよwww)

 

結果は.....

第一回目

(えっっ?!何回目まであるの?www)

独り言 :14回

ため息 :1回

机ドンっ:1回

ペラ音 :1回

はい。独り言が多いです。

練習問題をやっている時は

常に”問題”というお友達と喋っています。

 

第二回目

独り言  :11回

ため息  :4回

Enter音 :2回

机ドンっ:2回

この日はEnterの動きがとても

軽やかでした。

問題がスラスラ解けたのでしょう。

 

 

数えることに集中しちゃって

授業の内容頭に入ってこなくなったので、

カウントは第2回で終了です(笑)

 

 

本当、他人からすれば

ツッコミどころのある人やから

ツッコめばいいやん

って話なんですが、

わたし授業中は必至なので

隣で音立てられると気に障る💦

 

 

授業が再開されて

また気になるようになったら

「授業中こんなんしてましたよね?」

っつって冗談っぽく

言ってみるかな"(-""-)"

 

 

使用している机が

長テーブル?なので、

大きいんですが、

2人で座ると

必然的に距離が近くなるんですよね💦

 

 

あと隣の席の方、

「優秀やから出来るでしょう?」

的なことを言ってくれるのは嬉しいのですが、

出来る人間じゃないので、

おちょくってんか?

と卑屈になってしまう。

 

 

まぁイライラの原因は

人それぞれだ。

ちょっとしたことでも

毎日積み重なれば

大爆発するときもありますし。

 

 

数か月前までは

しょっちゅう大爆発して

身内に迷惑をかけていたので、

いまは自分を変える時だと思って

許容できることとできないことのボーダーラインを

自分の中で模索し変えていきたい・・・かな?

 

 

とりあ再就職する前に

旅行行きた~い(>_<)

今年いっぱいは無理ですかねぇ☹

 

 

最後に行ったのが2019年12月の仙台。

仙台良いところだよね。

仙台の人の喋り方が好き💛

親戚がいたから昔はたまに行くことあったけど

9年振りくらいに行った。

 

私、旅行行っても

自分で写真をあまり撮らないので、

帰ってくると、

もっと写真撮っとけばよかったって

毎回思ってる。

 

自撮り=自分大好き

風景撮り=自然を愛する自分大好き

って周りから思われるんじゃないか

とか考えちゃって、

写真撮るのが恥ずかしくなるんですよね。

周りは他人のことなんていっこも

気にしてないだろうし、

自意識過剰だと思うけど、

やっぱり恥ずかしい💦

 

みなさまのブログを読んでいて、

どっか行った系は写真があると

イメージしやすくなるから、

情報になる写真は

撮るべきだね。

勉強になります♪

 

さて、話がだいぶ逸れてしまいましたが、

明日から頑張ります!!

 

ここまで読んで頂き

ありがとうございました。