makichang2525’s blog

アラサーBBAの何気ない日常を綴っています(^^)

緊急事態宣言の解除に伴って

 

 

こんにちは( 一一)

まっきんです。

お気づきの方がいたら嬉しいのですが、

携帯から見た時の

ブログのデザインを少々変更しました。

他人のブログって

携帯で見ることが多いので(私の場合)、

少しでも

見やすくなっていたら嬉しいです。

 

 

それに伴いブログに広告を載せることも

やってみようかなぁと...

これもネットで調べて

他人のブログを読み漁って

か~ら~の~♪、自己流ですので、

ちゃんと出来ているのか(;^_^A

不安ではあります💦

なにぶんパソコンすら最近使えるようになったばかりですので(笑)

 

 

さて、本題です(^○^)

私の住む地域では、

本日、緊急事態宣言が解除されました。

   よっしゃー!

ネカフェゲーセン

商業施設等の営業が再開されるそうです。

 

 

ただし、今までクラスターが発生している

ライブハウススポーツクラブ

カラオケなんかはまだ休業要請が

継続されるようでございます。

 

 

休業要請が出ていなくても

休業せざるを得なかった飲食店などは

大皿料理を提供しないなどの

規定のもとで営業再開できるようですが、

いっこいっこお店を確認するわけじゃないので、

そこはどこまで出来るか?ですね。

個人経営のお店は、緊急事態宣言の時もそうでしたが、

営業するかしないかは

ほとんどオーナー判断でしたし( ̄▽ ̄;)

 

時短営業はまだまだ続きそうやなぁ

とも思いますねぇ。

 

 

高反発マットレス 三つ折 凹凸加工 竹炭消臭 190N 程よい硬さ ブラック 極厚 10cm (シングル) -->

 

厳しい状況のなかで

居酒屋さんがお弁当を販売したり、

販売員さんがマスクに加えて

プラスチックのプロテクター?のようなもので

顔面全体を防護していたりと、

試行錯誤されて頑張っていらっしゃって、

考える力があってそれを実行できる人って

凄いなぁと思いました。

 

 

私はクリエイティブじゃないから

何かを作り出すことが出来る人に憧れます✨

あ、でも前世は「デザイナー」をしていたと

霊媒師のような方に言われたことがあります!

...しかもニューハーフの(;一_一)

(ってか他人の前世の話なんて興味ないか💦)

失礼(。-人-。) 

 

 

話が逸れましたが、

私も5月18日から通常の生活に

戻れることになりました。

油断は禁物ですけど

家に一人でいると

社会から見放された気分になるから

少しでも人とのか関わりが

 出来ることは嬉しいです。

 

 

今まで結構一人が好きと

思って生きてきたけど、

実際ほとんど接触がなくなると

どんどんマイナス思考になる💦

変にイライラしたり、

自分ミジンコ以下的な思考に陥るときも...

でも、コロナ収束したら

また一人旅とか

行きたいわぁ✨

 

今はブログというツールを

手に入れたから、

思う存分旅行記事も書けるし♪

(今までは楽しかったこととか、出来なかったことを

 ノートに手書きしてて、その中でも抜粋した部分を

 タイムLINEに上げておりました。)

 

もうしばらく我慢の時ですね(^^

コロナ早くどっかいけー!!

 

 

あ!!そーだ!!

3月にダイエットすると

書いたことがあったのですが、

コロナの影響で

スーツデイの予定がなくなり、

お菓子を馬鹿食いしていたら、

見事にリバウンドしました。。。_| ̄|○

やっちまったな(*ノωノ)www

 

 

知人の方に「開脚女王のyoutube」なるものを

教えてもらったので、

そちらでまたダイエットチャレンジします!

 

 

あとお菓子の量な!

なんか家にいるとつい食べちゃうわ💦

 

 

それではみなさまが

少しずつ通常の生活に戻れますよう

お祈りいたしまして、

今日は終わりにしたいと思います。

(↑急に宗教チックになったwww)

 

ありがとうございました(^○^)