makichang2525’s blog

アラサーBBAの何気ない日常を綴っています(^^)

韓国で推しのサイン会に行った話-No.3-

 

 

 

こんにちは!!

前回に引き続きサイン会のお話です。

ちょっと間があいてしまいまして

申し訳ありません💦

(読んでくれてたらですがwww)

 

 

 

しかし、No.2まで書いたのにまだ

推し現れてないってゆーな!笑

 

韓国で推しのサイン会に行った話-No.1- - makichang2525’s blog

 

韓国で推しのサイン会に行った話-No.2- - makichang2525’s blog

前回までのお話

 

*****その後のお話******

 

スタッフの方が

「携帯しまってください」

と慌ただしく動き始めます。

 

サイン会の予定時間2分前くらい。

 

おもむろに、何の前触れもなく

推しが部屋に入ってきました。

 

高級感のある空間だからか、

唐突に推しが入ってきたからか、

いつもの「ギャー!!!!」といった感じの叫び声はなく、

サワサワサワ~といった感じで

小さな「キャー」と息をのむ音が部屋中に広がります。

推しが美しすぎて声が出ない感じかな?

 

ホンマに美しすぎる(* ´艸`)❤

いつもはある程度の距離がないと直視できない私ですが、

この日は会場の空気感も手伝って、目に焼き付けようとばかりに

推しをひたすらガン見👀💖しました。

 

 

CHENくん(私の推し)はマイクを持ち、

「31階だから夜景がきれいですね?

 みなさんご飯食べましたか?」

と一言二言喋ったあとに、

「それじゃあ始めましょうか?」

とサイン会がスタートしました。

(あ、こんな唐突に始まる感じ?)

 

f:id:makichang2525:20200606112910p:plain

こんな感じで、自分の番が近くなると左端に並ぶ

 

一人はサインをもらう、

次のひとはデスク近くで待つから

サインをしているCHENくんを近くで見れる❤

その後の4~5人くらいが左端に並び、待つ。

 

たくさんのスタッフがいるので、

言われた通りに動けば大丈夫。

言葉分からなくてもジェスチャー交えてくれるから

分かります。

 

 

でも自分を守る為にある程度分かっていた方が

いいと思います。

私は旅行に必要な会話が少し出来る程度。

韓国ドラマや韓国のバラエティもよく見ていたから

そこで出てくるセリフ丸暗記とかで

ドラマと似たシチュエーションがあれば言葉出てくる。

(まぁドラマのシチュエーションなんて滅多にないwww)

 

 

 

サインをするCHENくんを眺め続けていたら

右隣の方に話しかけられました。

(本当韓国の女の子人見知りしない✨)

「緊張しますね?私サイン会初めてなんです。

 あなたはサイン会来たことありますか?」

なんとか聞き取れた(;´Д`)

「私も初めてです。緊張しますー」

と伝え、忘れちゃったけど途中までは

CHENが可愛いとか推しに対すること言ってたから

理解できていた。

 

 

私、韓国ではなんかあってお礼がしたい時用に

日本のお菓子を少し持ち歩いています。

隣の子に「プレゼントです」

と言って渡しました。

「コマウォヨー、ネイルモゴルッケヨー!!」

って言ってくれた( *´艸`)❤

 

       カムサハダ

 

     よりも嬉しい

 

     コマゥォかな

        (また出たまっきん心の俳句wwww)

 母と私の珍道中 (正月ドライブ編) - makichang2525’s blog

第1回心の俳句が載っている記事です(^○^)

 

 

 

そこから理解できない韓国語があり、

「×××××ガムォエヨ?」(×××××が何ですか?)

って聞いたら説明してくれたけど

やっぱり分からなくて、

多分大したことじゃないのに

それが分からないことが申し訳なかった。

「ット ヨルシミ コンブ ハルッケヨー」

(もっと頑張って勉強します~)

と出来る限り申し訳なさそうに見える顔で

伝えました(笑)

 

そんな隣の方のお陰で緊張がほぐれた。

 

 

サイン会の時間が押しているようで、

スタッフの方がまだ順番が来てない子たちの

CDをチェックし始めました。

 

私が準備した付せんははがされ、

代わりにスタッフが準備したでっかい付せんを

サインをもらうページに貼られました。

その付せんにスタッフがハングルで名前を書いてくれました。

 

自分で書いたやつは廃棄される。

 

多分外国人の名前は分かりにくいから

あと、韓国人もハンドルネーム的なので

サインをもらおうとしてる子もいたようで、

「パスポート見せてください」とか、

「本名を書いてください」と言っていた。

 

それから、「携帯はどこにあるか」と

聞かれ、カバンの中を見せる。

おそらくポケットに忍ばせて

サイン会の様子を録音する子がいるから。

 

電源は入ったままで大丈夫だったけど、

少しでも携帯を手に持とうものなら

「携帯しまってください」

とすぐに注意されます。

 

サイン会は着々と進んでいく。

 

よく分からないけど、

サイン会の常連さんもいるようで、

笑わせようとステップを踏みながら

CHENくんの前に行く子、

説教する子、

 

被り物をしてる子、

何とかしてCHENくんの手に触れようとする子、

(お触り禁止です!)

色んな女の子がいて、

勇気のある子だなぁと思っておばちゃん見てたわよ(*^-^*)

 

CDについてくるトレカに

落書きしてもらうのも流行ってたみたいだけど、

トレカは禁止です。

けど韓国の女の子凄い✨

お腹の中とか背中にトレカを隠して

CHENくんがサインをしている隙に

トレカを出して渡す。

CHENくん「どこから出したの~?いや、聞かないでおきます」

って笑ってました。可愛い(⋈◍>◡<◍)。✧♡

 

もちろん泣いちゃう子も多かった。

CHENくんはみんなの話を最後まで聞いてあげていて、

(だから一人一人に時間が掛かっていたんだよね💦)

泣いてる子には「泣かないでー」って

ティッシュあげてた。

 

緊張して喋れなくなるからか、

手紙を読む子も多かったです。

手紙を読んでCHEN様のお言葉をもらい、

その手紙はプレゼントするスタイル。

 

笑いが起こった時は

CHENくんがみんなに原因を説明してくれたり、

「秘密です」って言ったり、

(私もCHENくんとの秘密欲しい✨笑)

歌ってくださいって言った子もいて、

そんなときも会場のみんなに聞こえる声で

歌ってくれた。

 

私がお願いした訳じゃないのに、

一緒に歌を聞けたり、

笑い声を聞けたり、

幸せでしかなかった。

 

 

長くなってまいりましたので、

いったんここで切ります。

次が最終回です😊

 

ここまで読んで頂き

本当にありがとうございます!!