makichang2525’s blog

アラサーBBAの何気ない日常を綴っています(^^)

韓国で推しのサイン会に行った話-No.2-

 

こんにちは!!

昨日の続きでございます。 

 

 

makichang2525.hatenablog.com

 

 

集合時間まで時間がありましたが、

ヲタクっぽい人が並んでるのが分かりました。

みんなCDを持っていたりグッズを身に着けているので

仲間を見つければすぐ分かります。

 

私もそのヲタク集団に加わり

列に並びました。

 

列が進み始め、

みなさん応募券の半券と身分証をみせて

番号の書かれたプレートをもらっているようでした。

 

私は外国人なので、半券はもっておらず、

携帯の画面を見せれば大丈夫と

代行業者さんに言われておりましたので、

携帯とパスポートを準備します。

 

f:id:makichang2525:20200606105639j:plain

 ↑コチラサイン会に必要な半券です。

 

 

受付のテーブルにはプレートがたくさん

並んでいて、女性の方が対応してくれていました。

 

何か言われる前に

サッと携帯の画面とパスポートを見せると

「ここからひとつ選んで」

とプレートを指さします。

なんだろう?と思いながら適当に一枚ひくと

”48”と番号が書かれていました。

 

f:id:makichang2525:20200606105709j:plain

 

この時は周り韓国人ばかりで

韓国語もそんなに分からないしで

緊張していたのでこの番号の意味が

分からなかったのですが、

これはサインをもらう順番でした。

100人中48番目です。

 

そのプレートがビルの内部へ入る

入館証みたいな役割もしていて、

会社員の方がIDをピッとして通っていく中、

ヲタク達は警備員の方にそのプレートを見せて

ビルの内部に入れてもらいます。

 

その中にもスタッフの方がいて

案内してくれるし、

エレベーターも乗ったら階数のボタンを

押してくれるので、迷うことはありません。

 

たまにこっちで合ってるのかな?って

不安にはなりますが、

ヲタクに着いていけば大丈夫✌😄

 

ビルの31階まで上がります。

そこには広いスペースがあり、

イスやテーブルがいくつか置いてありました。

観葉植物もたくさん飾られていて、

それが近くに座る人との目隠しの役割を

していたり、居心地のいい空間を作っていました。

1件だけカフェもあります。

 

立ち入り禁止とされている先がサイン会会場のようですが、

まだ時間になっていないので入れません。

 

イスに座って一人緊張を落ち着かせます。

 

韓国の女の子って

人見知りしないのか、

喋りかけられましたwww

 

「もしかしてペン持ってますか?」って( ̄▽ ̄)

ペンは予備でたくさん持っていたので

あげようと思ったけど韓国語出てこず、

「ヨギヨー」と言って渡す。

一生懸命付せんに何かを書いて、

「カムサハムニダー」って

笑顔でペンを返してくれました。

 

その後もなんか知らない女の子が

「あげる」って推しの顔がプリントされた

シールをくれました♪♪♪

 

これは韓国あるあるなんでしょうか?

韓国のオナゴはコミュ力高いよね☹

 

周りを見ると、

「緊張するー」なんてキャーキャー騒いでる集団や、

覚悟を決めたような一人の女の子、

自分がサインをもらうページを選ぶ子、

付せんに何かを書いてる子も多かった。

 

仲間がいっぱいいることが

嬉しくて、当選してからずっとバクバクいっていた心臓が

やっと落ち着きました。

 

そこで先ほどのプレートをみて

48という数字を眺める。

はっ!と気づく。←遅いwww

これはサインもらう順番だ!

ちょうど真ん中あたりだ!

前半じゃなくて良かった(*´Д`)

 

 

はい、時間になり

スタッフの方が案内を始めます。

ここでは番号関係なく並んでました。

 

 

 

 

 

 

f:id:makichang2525:20200605223457j:plain

 

 

 ドアの中に入ると、

会議室のような空間があり、

一つの小さな舞台にある、テーブルを中心に

半円形に映画館のような高級感のあるイスが

備え付けられていました。

 

 

中のスタッフが「自分の番号のところに座ってください」

と言っていたので、自分の番号を探す。

イスの後ろに数字の書いた紙が貼られていまして、

それを確認しながら進みます。

 

私は真ん中より左寄りの前から3列目でした。

一番前は空席にしてあるので

実質2列目。

 

f:id:makichang2525:20200606104315p:plain

左は通路になっていたので、

見やすいし、見えやすい、

なかなかの良席でした。

 

ここで座って気持ちを落ち着かせながら

推しが来るのを待ちます。

 

 

だいぶ長くなってしまったので

またまた次に続きます。

 

前置き長すぎてごめんなさい💦

ここまで読んで頂きありがとうございました。