makichang2525’s blog

アラサーBBAの何気ない日常を綴っています(^^)

初めて馬券を買った話

 

 

 

こんばんはー!!

まっきんでございます(´▽`*)

 

先日自分の生誕祭を迎えまして

またひとつオババになりましたhahaha😊

 

 

ひとつ歳をとったし、

何か新しいことを始めたいなぁと

思っていたのですが、

まぁブログ始めてるっちゃ始めてるし・・・

新しいことは始めてるよなぁなんて

考えていた時に、

訓練校で一緒の方に競馬をすすめられました。

その方には私が趣味でライブに行ってる話をしたことが

あったのですが、

「ライブはチケット買ったりグッズ買ったりで

 お金出ていくだけやろ?株と競馬はマイナスも出るけど

 勝てば儲かるで☻」と話される。

なんて名言✨✨

人に影響されやすい私、

ここで、なに?!儲かるだと?!と

一気に興味を持ちましたwww

 

 

その方いわく、

「株はやり出したらパソコンから離れられへんくなる!

 楽しいのは競馬!競馬なら500円とかでも出来るし、

 一日2000円までとか自分で決めてやれば大損はしない」

  らしいです。

その方は勝負師なので結構賭けてるらしいですが(笑)

 

競馬がオススメっぽいけど、

競馬=おっさんの趣味!と偏見を持っておりましたので、

まずは株について調べようと思い、

いつも頼りにしている「YouTube先生」に聞いてみました。

 

ご親切に初心者向けの銘柄や

買ってはいけない株の特徴を説明してくださいました。

相変わらず優しいなぁ、YouTube先生(笑)

株の買い方すら分からなかったので、

それを説明してくれるブログや

サイトも見に行きました。

 

がしかし、証券会社で口座を開設しなきゃいけなかったり、

指値注文とか成り行き注文とか

?????頭の中ハテナでいっぱいです(・・?

用語も全然分かんない💦

PER=株価収益率

PBR=株価純資産倍率

って説明してくれるけど、

なんじゃそりゃ?って感じです。

 

 

そこでYouTube先生オススメの本を

買おうと思い本屋さんへ行きました。

が、先生オススメの本が調度在庫切れで

その場では買えませんでした(´;ω;`)

 

 

 

      

   ↑↑コチラYouTube先生オススメの株の用語説明の本です

 

株を今すぐ始めるのは

あまりに分からなすぎるから、リスクが高いと思い

シフトチェンジいたしました。

 

そうです!

おっさんの趣味と思っていた競馬を

してみることにしたんです( ̄ー ̄)ニヤリ

 

競馬も今まで本当に興味がなかったので

無知です。

馬券の買い方も賭け方も分かりません。

一日に何レースもあることも知りませんでした。

 

こんな時も私の強い味方

「Google先生」の登場です(笑)

 

 

調べていたら、なんでも5月31日に

「日本ダービー」という

大きなレースが開催されるそうで、

そのレースで馬券を買ってみることにしました。

 

「馬券  買い方」

なんかで検索したら出てくるかと思いますが、

JRAに口座登録して必要額を入金し、

あとは好きな番号を選ぶだけです。

 

フォームに沿って操作していたら

私でも30分ほどで出来ました。

買い方は初心者はコレ!

と書いていた3連複。

一番人気の馬と適当に好きな番号を選びました。

(買い方雑か!www)

 

5月31日午後15時過ぎ。

テレビをつけて待ち構えます。

初心者の私、なんと・・・

 

 

 

 

 

 

500円を賭けてみました!!←小心者www

 

 

15時30分ごろ・・・

新しくオーブンレンジを買って帰ってきた母。

「ちょっと出かけるからこのスチームオーブンの

 機能試してみたいし、蒸し野菜作っといてくれない?」

えっっ!(*_*;オーマイガッッ。。。_| ̄|○

 

「競馬で500円も賭けてるから

テレビにかじりつきたい!!」とは言えず、

母の言うことを聞くことにしました☹

まぁそこまで競馬興味あった訳じゃないし、

今は料理も好きだったりする。

簡単なレシピ通りの物しか作れませんが💦

 

 

って訳でテレビから離れ

調理開始 Let`s cooking♪

オーブンのスチーム機能が楽しすぎて

競馬のこと忘れます(笑)

 

f:id:makichang2525:20200601224855j:plain

 

”かぶ”という野菜を初めて自分で

調理しましたwww

昭和人間なので、ピーマン、にんじん、たまねぎ

馴染みの野菜が扱いやすくて好き💛

 

 

オーブンレンジに感動していると

時刻はすでに16時30分💦

競馬終わっちゃったじゃんかよー。。。_| ̄|○

😢😢😢

まさか私の人生で競馬が終わったことに

ショックを受ける日がくるとはwww

 

 

とりあ携帯で結果を検索♪

500円とはいえ

お金を賭けてみると

ドキドキするもんですね?

何気に楽しんでる自分がいる( ̄▽ ̄)

 

 

 

 

はい!!!

5番の一番人気の子は当たりましたが、

・・・他当たらず( ;∀;)

 

私の初めての競馬は残念な結果に終わりました

。。。_| ̄|○。。。_| ̄|○。。。_| ̄|○

 

悔しくてその後、馬の動画見てたら

危うく馬に堕ちかけました💦

これはやばい!!

競馬場行ってみたくなってるしwww

馬カッコいい✨笑

 

 

とりあ観客が入れるようになったら

競馬場行ってみようかななんて考え始めた

オババの初挑戦でした。

 

 

みなさま賭け事はほどほどに😟

 

 

 ☆おわり☆

 

読んで頂きありがとうございましたm(__)m