makichang2525’s blog

アラサーBBAの何気ない日常を綴っています(^^)

今さら「菅田将暉」にハマる

 

 

こんばんは(^○^)

まっきんです。

 

コロナウイルスの影響でおうち時間が長くいなっている方が

たくさんいらっしゃると思いますが、

私もその一人です(´;ω;`)

 

職業訓練をうけていたのですが、

今は休校になってしまい、

「家で勉強しよう!」

なんて意気込んでたけど

結局家でダラダラ動画を観たりお菓子を作ったりして

過ごしています。

 

そんな中で「菅田将暉」という俳優さんに出会いました。

ドラマや映画を観てる方は知ってて当たり前

な方だと思うのですが、

私はここ7年ほど韓国ドラマやK-POPしか観てなかったので

全く知りませんでした。

 

米津玄師さんとコラボした

「灰色と青」という曲のPVの中でされていた髪型で、

”うっとうしそうな前髪”の影響を

若者たちに与えた方なのですね?

 

しかし見れば見るほどハマる方ですね。

 

演技上手い!

顔も最初はタイプじゃなかったけど(何様www)見れば見るほどハマる!!

バラエティの才能もあり、

更には歌までうまいときたらそれは人気出ますよね!

 

私が「菅田将暉」を「菅田将暉」として認識したのは

4月末に放送された

さんまさんの【転職で天職】という番組で

さんまさん役で再現ドラマに出ているのを見てからです。

関西弁の面白い子でてるなぁぐらいに思って観てて

さんまさんの再現ドラマでの演技に「ビーン」というか「バコーン」というか

何と言ったらいいか分からない衝撃が走りました。

山田孝之”さん以来の衝撃ですwwwww

(あ、私日本の俳優さんでは山田孝之さんが一番好きなんです(*‘∀‘))

 

そっからは早かった。

Google先生で検索して

菅田将暉」さんが出演している

映画やドラマの題名をとりあえずメモして、

まずはアマゾンプライムYouTube

観れるものを観ました。

 

一番最初に観たのは「溺れるナイフ」という映画です。

そこで中3から高校生までの役を演じられているのですが、

演じてた時は22~23歳くらいだったと思うのですが、

違和感が全くなかった。

めちゃくちゃ存在感あるし、役通りに少し神秘的な少年だった。

映画の内容も面白かったです。

更にハマってしまいましたΣ(・□・;)

そこから「帝一の國」「銀魂」「ピンクとグレー」

「せとうつみ」「キセキ」

上記作品を一気に観ました。

 

いやぁ、演技がすごい!!

全ての作品でキャラになりきってるし、

しっかり役にハマっていました。

まだほんの一部しか観ていませんが、

この人が何で人気があるのか少し分かった気がします。

 

歌も出していることを知って

YouTubeで観てみましたがこれもまたいいですね。

昭和レトロな雰囲気の曲が多くて30↑↑の私も

聞きやすく、覚えたらカラオケで歌いたくなっちゃいました。

 

正直今どきの若者風な子は苦手でしたが、

菅田将暉」という人は知ってからわずか

1週間でドはまりしました。

今まで知らなくてごめん;;

 

本当に!!

私の中で”山田孝之”以上の衝撃を受ける人はもういないだろうなぁ

なんて思っていたので、

この人を知れてよかったです。

そういった意味では新たな楽しみを運んでくれた

この状況に感謝ですね。

 

菅田将暉」さん主演の『糸』という映画は

コロナの影響で上映延期が決まったそうですが、

今後も活躍される方だと思うので、

『糸』やまた新たな作品にも期待したいです。

あとはバラエティもさんまさんとのやつ面白かったので

是非とも出ていただきたいですね。

 

ただのひきこもりニートが偉そうに言って

ごめんなさい。

そやけど、誰とも会えないから

この興奮を分かち合える人がいなくて

思わずブログに書いてしまいました。

 

 

おしまい(#^^#)

ありがとうございました。