makichang2525’s blog

アラサーBBAの何気ない日常を綴っています(^^)

母と私の珍道中~仙台墓参り編-その2-~

 

 

さてさて、仙台旅行2日目です。

この日は午前中は一緒に行動して、

午後は別行動です。

 

 

8時ごろ、わりとゆっくりめに起きて

昨日買っておいたパンとコーヒーで

朝食をすませます。

 

 

私はセキスイハイムスーパーアリーナでの

ライブへ行く予定でしたが、

13時ごろに出掛ける予定だったので

午前中は暇です。

ちなみに母には「この日はライブ行くから勝手にして」

と言っておりました。・・・ひどいwww

 

 

するとゴロゴロしていた母が、

何を思ったのか

「家具見に行こうよ」と。

旅行のテンションだった私も何故か

「いいね!じゃあ車出すわ」

 

いや、仙台で家具ってwww

送料いくら掛かるんだよwww

 

 

何故か家具屋さんで

テーブル、ソファ、雑貨を選び始めるwww

気に入った椅子がありまして、

「これめっちゃ座りごこちいい」

品番確認しました。

値段が高すぎて変えませんでした_| ̄|○

いや、仙台で家具買うなよ!(-ω-)/(笑)

 

お昼過ぎに分かれまして、

母はアウトレットに、

私はライブへ出かけました。

 

f:id:makichang2525:20200522201313j:plain

 

韓国のEXOという

アイドルグループのライブです。

たまたま地元の関西公演は落選し、

仙台の公演が当選したので、

ついでに祖父のお墓参り行きたいし(祖父ついで扱いwww)、

どうせなら母も一緒に行こうと

この2人旅が決定しました。

 

 

f:id:makichang2525:20200522201326j:plain

 

 

EXOのライブは

アンコールの掛け声がいつもは

「We! Are! One!」

なのですが、この日は何故か

「OBSESSION!」でして、

(EXOの新曲の題名で今回のライブのセトリには入っていない)

アンコールで

予定になかったのにやってくれたのよぉ(´;ω;`)

しかもフルバージョンで!!

 

ベッキョンはアンコールで出てきた瞬間

「あいうぉんちゅあいうぉんちゅうぉんちゅ」

ってちょっとアカペラで歌ってくれた(⋈◍>◡<◍)。✧♡

さすが”デキルオトコ✨”

 

いっつもボッチ参戦のライブだけど

めっちゃ楽しかった!!

(友達いないのかよ!www)

 

 

ライブ終わったのが19時ごろで、

母にLINEをすると「まだ晩ご飯食べていない」と。

出来る限り急いでホテルに戻ります。

 

したらね、母が近くで飲める店調べてくれてた!

ウチの母もやるじゃねぇか✨

(スマホ使いこなせてないと思ってたよ(笑))

 

 

そこの店も写真撮らなかったけど

めっちゃよくて、

何がいいって店員さんがよかったです。

 

ヨーロッパ系の外人さんが接客してくれたのですが、

ホスピタリティ溢れる接客で

気分が良かったです♪

 

ソーセージとビーフシチュー的なのが美味しかった。

(だから写真撮っとけよ( `ー´)ノwww)

 

料理が美味しくて、短時間で大量に飲んで

帰り歩いてホテルへ向かう道中、

トイレに行きたくなるってゆーな!笑

 

いい歳こいたオババ2人小走りで

ホテルに駆け込みトイレにダッシュ💦

危なかったです( 一一)

まだオムツデビューはしたくない(-ω-)

 

 

まだまだ飲みたかったけど

排泄コントロールできるようにならなきゃ

外では飲めないですね💦

店にいる間はいいけど

帰りが問題!マジで!(笑)

 

 

2日目は大浴場の暗証番号の紙を

忘れずに持って行った母✨

成長しました(笑)

 

・・・がしかし、

カードキーと携帯は持って行かず

本日も部屋の扉を控えめにコンコンして

待っておりましたwww

 

 

☆2日目おわり☆

 

ここまで読んで頂き

ありがとうございましたm(__)m