makichang2525’s blog

アラサーBBAの何気ない日常を綴っています(^^)

「銀魂2 掟は破るためにこそある」 映画紹介

 

 

 

空知英秋さんが描いた漫画「銀魂」の実写版。

2017年公開の「銀魂」に続く第2弾。

2018年公開。

上映時間:135分

監督:福田雄一

出演:小栗旬菅田将暉・橋本環奈・柳楽優弥三浦春馬窪田正孝吉沢亮勝地涼夏菜岡田将生長澤まさみムロツヨシ佐藤二朗堤真一 他

オススメ度:★★☆☆☆

 

 

前作に引き続き江戸時代のパラレルワールドにて”あまんと”と呼ばれる宇宙人の襲来を受けた地球人。そんな中で万事屋を営む銀時(小栗旬)らが事件に巻き込まれそれを解決していく話。

 

 

~あらすじ~

 

 

万事屋の家賃が払えない銀時(小栗旬)。

新八(菅田将暉)、神楽(橋本環奈)とともに

バイトをすることにする。

 

志村妙(新八の姉:長澤まさみ)の働くキャバクラで

キャストが全員風邪をひき、急遽人員を募集していたため、

バイトをすることになる。

 

重要な客が来るということだったが

その客は将軍徳川茂茂(勝地涼)。

将軍に気づいた銀時は一攫千金を狙い

あらゆる手を使って将軍を接待する。

しかし、ことごとく失敗に終わる。

 

今度は理髪店でバイトをする銀時ら3人。

そこに再び将軍が現れ「髪を整えてほしい」と。

3人は、将軍の髪を整えることに試みるが、

将軍のまげを切り落としてしまう。

ばれないように犬のウンチを将軍の頭にのせる神楽wwwww

 

同じころ、真選組では事件が起きていた。

将軍がキャバクラへ行った時の

警護を任されていた真選組

見回りをしていた土方十四郎柳楽優弥)は

首に何か刺さったような違和感を感じる。

それから十四郎は

別人格トッシー(アニメヲタクでフィギアが好き)が現れる。

取って代わるように真選組に現れたのは

伊東鴨太郎(三浦春馬)だった。

 

トッシーキャラに侵食されていく十四郎は

ヲタク活動に専念する余り、

真選組をクビになる。

 

何かを企てているような伊東。

ヲタクキャラに侵食されていく十四郎は

万事屋に依頼に来る。

それは真選組隊長の近藤勲中村勘九郎)を

守ってほしいというもの。

 

さっそく出かけようとした銀八らは

真選組に見せかけた伊東の部下による

十四郎暗殺計画に巻き込まれる。

真選組を振り払い、

近藤を助けに行く中で、

とうとうヲタクへたれキャラに打ち勝つ十四郎。

列車に追いつき近藤を取り返そうと敵と戦う。

 

同じころ江戸でも事件が起きていた。

またしてもお忍びでキャバクラへ行こうとしていた将軍に

暗殺の魔の手が降りかかる。

河上万斉(窪田正孝)は将軍暗殺の命を受け、

将軍を追いかける。

松平片栗虎(堤真一)は将軍を助けるために万斉との勝負に躍り出る。

 

列車を追いかけていた銀時は一人、

将軍救出のため江戸へ戻る。

 

江戸で待ち受けていたのは万斉との一騎打ち。

勝負はほぼ互角。

万斉が操る糸に手足を取られ劣勢の銀時。

しかし気力で糸を切り万斉を押し返す。

そのまま銀時が優勢になり、万斉は逃げて行った。

実はこの万斉、

高杉晋助堂本剛)率いる”あまんと”軍?の部下だった。

 

列車では伊東に勝った十四郎らが

伊東の処分を考えていた。

伊東は瀕死状態で、もうすぐ死ぬことが分かっており、

真選組によって死刑執行されることになる。

ケジメのために死刑執行する真選組

それを見守る銀時たち。

 

そして事件は解決し、真選組に戻った十四郎を仲間たちは歓迎した。

銀時は家賃を払えていない...

 

 

*****感想*****

 

う~~ん。

キャストが豪華だし、

うまい人ばかりだから画面では面白いけど

ストーリーとしてはイマイチでした。

冒頭のキャバクラのシーンとか

理髪店での菅田将暉さんの

表情演技はめっちゃ笑った。

 

 

お話としては

トッシーがヲタクになった辺りから飽きちゃったかな。

(ごめんなさい💦)

個人的にはまた山田孝之さんに

エリザベスの声で喋ってほしかったwwww

 

 やはり銀魂は私には

レベルが高かったようです(;^_^A