makichang2525’s blog

アラサーBBAの何気ない日常を綴っています(^^)

「ミッドナイトランナー」 映画感想

 

 

2017年に公開された韓国映画。

現在日テレ系で放送されている土曜ドラマ、

「ミッドナイトランナー」のモデルになった作品です。

ちなみにドラマの第1話、第2話の内容が映画が元になっている部分です。

 

 

 

上映時間:109分

監督:キム・ジュファン

出演:カン・ハヌル、パク・ソジュン他

オススメ度:★★★☆☆

 

 

 

映画とドラマの役で同じ人物とされるのは、

ギジュン(パク・ソジュン)=次郎ちゃん(平野紫耀)

ヒヨル(カン・ハヌル)=かい君(中島健人)

 

 

~あらすじ~

 

警察大学に通う行動派のギジュンと頭脳派のヒヨル。

 2人は外泊日に「青春活動」と称して

女の子をナンパしにいく。

一人の女の子に狙いを定めるが、その子が誘拐される現場を

目撃した2人は思いもよらない事件に巻き込まれていく。

 

~ストーリー~

 

警察大学の最終課題、ランニングで足を負傷したヒヨル。

そこをギジュンが助けたことで2人は仲良くなる。

 

警察大学では誘拐事件についての講義や、

刃物を持った犯人を取り押さえる方法の実技等色々なことを

学んでいた。

 

そんな2人に訪れた休暇の日。

「青春活動」と称してクラブへ繰り出し

女の子をナンパしに行くが失敗に終わる。

その帰り、一人歩く少女を発見。

その子をナンパすることにした2人だが、

少女は車に乗せられ誘拐された。

 

誘拐事件を目撃した2人は

すぐに警察に通報し、警察署でも申告した。

当然すぐに警察が動いてくれると思っていたが、

事件が立て込んでおりすぐに捜査を始めることは

出来ないと言われる。

 

2人は警察大学で習ったことをもとに

自分たちで捜査することにする。

 

捜査をすすめ、犯人グループのアジトにたどり着く。

しかしそのアジトにはナンパしようとした少女以外にも

たくさんの少女が監禁されていた。

 

出血があり、瀕死の状態の少女をまず救出しようとするが、

敵は援軍を呼んでいて、逆に捕まり

つるし上げられる。

 

気が付いた2人は一旦アジトを脱出し、

警察署に逃げ込む。

警察大学の生徒である2人を引き取りに来る先生。

自分たちが見たことを先生に報告し、現役警察官を連れて

敵のアジトに戻る。しかし、犯人グループも少女も

すでにいなくなっていた。

 

誘拐に使われていた車のナンバーを

覚えていたヒヨルは、そのナンバーを元に

捜査してほしいことを伝える。

しかしここでも、捜査に順番があり、

すぐには調べることが出来ないと言われた2人。

 

2人は監視カメラに映ったものを捜査できる人物に

協力を仰ぎ、車のナンバーからなにか分かれば

携帯に連絡を入れてもらうよう頼む。

 

 

連絡があるまで2人は体を鍛え、

犯人グループとの実践に備える。

 

そんな時、協力を仰いだ人物から連絡が入る。

誘拐事件で使われていた車が映った監視カメラ映像を発見し、

その映像は2回とも後ろにH産婦人科の文字が入った車がついてきていた。

 

先日潜り込んだ犯人グループのアジトと、

H産婦人科から、違法な卵子売買がされていることを

突き止める。次の売買の日に必ず少女達は

その産婦人科で卵子提供の手術を受けると踏んだヒヨルとギジュン。

2人はH産婦人科のHPを調べ、次の卵子提供が行われる日に

乗り込むことにした。

 

警察大学で、授業で使うと言って防具や武器を持ち出す2人。

武装して産婦人科に乗り込む。

 

その産婦人科では今にも卵子を取り出す手術が行われようとしていた。

 

犯人グループを倒しながら少女の元へ進む2人。

 

最後のボスを倒し、少女たちを助け出すことに成功。

 

それから数日。

警察大学では、2人の行動に対する処分を決める会議が行われていた。

外で待つ2人。

通常であれば退学。

しかし、2人の行動は市民を助ける警察官としては良い行いとされ、

2人は退学を免れた。その代わりに数百時間の奉仕活動を命じられる。

 

奉仕活動で警察大学の掃除をしていた2人。

そこへ、先日助け出した少女が現れる。

少女は2人に近づき、泣きながら「ありがとうございます」と伝え、

2人を抱きしめた。

 

 

・・・・・感想・・・・・

 

梨泰院クラスでお馴染みのパク・ソジュンさんと、

演技力に定評があるカン・ハヌルさん。

2人の肉体美と、その肉体から繰り出される

迫力あるアクションシーンは必見です。

 

2人ともまた演技が上手い!!(ナニサマ発言ごめんなさい💦)

ちょっとアホっぽいギジュンと真面目でお堅いヒヨルの

掛け合いは絶妙で笑えました。

 

1回負けるけど諦めずに肉体を鍛え上げて救い出すのが

またいいですね。

やっぱり正義には勝ってほしい( ̄▽ ̄)

 

笑いあり、アクションあり、社会問題ありの

青春アクション映画です。

 

私は日本のドラマ版の「ミッドナイトランナー」よりも

韓国映画の「ミッドナイトランナー」の方が好きでした。

 

以上、おしまい。

読んで頂きありがとうございました。