makichang2525’s blog

アラサーBBAの何気ない日常を綴っています(^^)

韓国のセンイルイベントの話。ヲタクの推しに対する情熱

 

こんにちはーー!!!!

K-POPヲタガチ勢の頃は

どこまでも推しを追いかけていたまっきんですwwwww

 

今回は2019年の秋に推しのセンイル渡韓をしたので

そのことを書こうかと思います。

 

 

K-POPヲタの方は知っていると思いますが、

センイルとは誕生日のことです。

韓国ではアイドルの誕生日を祝って、

ファンが協力してお金を集め広告を出したり

カフェでイベントをしたりして、

アイドルの誕生日を盛大に祝う文化があります。

推しの誕生月が来ると

ヲタクはウキウキしますwwwww

駅ナカの紙広告だと約1か月間、

大きな電光掲示板だと誕生日挟んで3日前後

決まった時間に約30秒ほどの映像が流れるからです。

 

お金のあるファンまたは大きなファンダムを持つ

アイドルはそれこそニューヨークのタイムズスクエア

ハッピーバースデーの広告が出たり

飛行機のラッピング広告が出たりもします。

 

最近では韓国だけでなく、

国内の新大久保なんかのカフェで

イベントをしてくれるところも

あるようですΣ( ̄□ ̄|||)

 

 

そんなイベントがあると聞いちゃあ

「行ってみたい」と思うのがヲタク心理(〃艸〃)ムフッ

私もツイッターで情報は集めていましたが、

ヲタク友達がいなくて

行くなら一人で・・・それはちょっと怖いな

なんて一人もんもんとした日々を過ごしていました。

 

 

しかし本国はイベントの数も

もらえる特典も、見れる誕生日広告も

たっくさんあるので

やっぱり本場で推しのセンイルを祝いたい!!

ってわけで私も行ってきました。

韓国のセンイルイベント❤❤❤

 

 

f:id:makichang2525:20200502193357j:plain

↑黒糖タピオカミルクティーで有名な”タイガーシュガー”

 にてゲットしたセンイルイベントの戦利品↑

 

 

この時は4泊5日くらいだったかな?(曖昧www)滞在しました。

初日は夜到着だったこともあり

ホテル到着後は寝て終わりました。

 


2日目

ここからが勝負です。

朝7時に起床し、

カップホルダーのイベントをやっているカフェ巡り。

イベントを行っているカフェはTwitterで調べました。

ハングルで調べたほうがたくさんの情報が出てきますが、

○○(アイドルの名前) センイル なんかで検索すると

親切な日本人の方がハングルを訳してくださっていたりするので

簡単に見つかります。

 


とりあえず同行者の方との待ち合わせがあったので、

午前中に5件のカフェをまわりました。

カフェではカップホルダーをもらうために、

ワンドリンク飲まないといけないので

この時点でお腹たぽたぽですwwwww

その後同行者の方と合流し、さらに5件カフェを巡ります。

ヲタクの方って収集癖があると思うのですが、

カフェでもらえるグッズがまた

ヲタク心をくすぐるんですよね( ̄ー ̄)ニヤリ

大体はトレカ、ポスカ、カップホルダー、シール、缶バッチなどです。

10件行ったところで力尽きてここで終了。

 


3日目

この日も7時に起床

朝から1件カフェに行き、

公式から出ているセンイルブレスレット

なるものを買いに行きます。

グッズを買うために

お店がオープンする1時間前には並びに行きました。

(後から調べたらわざわざ並ばなくても買えたようです(;^_^A))

その後さらに2件カフェへ行き、

この日は推しのセンイル当日だった為、

展示会を見に行きました。

(マスターさんが撮った写真をイベント会場等で展示する、

場合によっては気に入った写真を購入することができるが

購入方法分からず断念)

↑いや、分かったら買うつもりだったのかよ(-ω-)/wwwww

 

展示会は予約が必要で、

予約フォームがハングルだったので、

あまり韓国語を理解していない私必死で予約しましたwwwww

 

さあ、展示会を見終わったらまたまた

カップホルダーイベントのカフェへ行きます。

イベントをやっているカフェは場所がバラバラなので、

自分なりに効率のいいまわり方を調べて行きました。

この時は中心地から少し遠めのカフェを2件巡りました。

ここで3日目終了。

 この日はカフェ5件、展示会、限定ブレスの購入が出来ました。

 


4日目

この日も7時起床。

朝から駅ナカや街中にあるセンイル広告なるものを

見に行きました。

満足いったらまたカフェですwwwwww

この3日でいったい何杯ドリンク飲むねん💦って感じです。

まぁこの日は2件だけだったので楽勝✌

ドリンクの飲みすぎでお腹を下していたため、

力尽きて一旦ホテルへ戻る。

でも調べていたイベントは4日で全部行けたと思います。

 


最終日は早朝便を予約していたため

何もせずに帰りました。

 

 

f:id:makichang2525:20200504210034j:plain

 ↑ゲットしたカップホルダー達❤↑

(実際は協力者もいたためもっとありますwww)

 

 


 まとめ

 

  • ヲタクにとって推しのセンイルの時期に

  韓国へ行けること程テンション上がるものはない

  • ドリンクばっかり飲んでお腹たぽたぽ、

   ご飯を食べる余裕がなくなる

  (実際ゲ〇ピーになったwwwww)

  • 帰宅後センイルグッズの収納場所に困る(笑)
  • ミッションを遂行している気分になり

  グッズを集めることに必死になり過ぎる

 

 

 

以上!ヲタクのセンイル渡韓記録でした。

読んで頂きありがとうございました(^O^)/