makichang2525’s blog

アラサーBBAの何気ない日常を綴っています(^^)

必死で観ていた韓国ドラマ

 

 

 

韓国ドラマ「100日の朗君様」が、

5月17日からNHKBSプレミアム

放送されるようですね。

 

 

 

f:id:makichang2525:20200513125241j:plain

 

 

うちはBSもCSも契約していないので

観れないのですが、

このドラマは生で観てました。

 

韓国では2018年の9月から放送されていまして、

私は、携帯の小さな画面で、

韓国語も少ししか分からないのに

雰囲気で観ておりました(笑)

 

全16話のラブあり、コメディありの

時代劇ございます。

 

出演者は

EXOのド・ギョンスさん、

子役時代から活躍されている

ナム・ジヒョンさん、などです。

 

 

お話をざっと説明すると、

 

朝鮮王朝時代、

実の父と父の重臣の策略によって

世子(セジャ:次期王様)となったイ・ユル。

口癖は「いま、私だけが不快なのか」www

という気難しい面倒な皇子さま。

 

そんな彼が父の部下の策略で

命を狙われることとなり、

大けがを負い記憶を失くしてしまう。

 

落ち延びた村で昔プロポーズをした娘と

再会するが、娘は身分を隠して生活しており、

お互い顔見知りだと気づかず。

 

 

ーーーーーーーーーーーーーーー

まぁそんな感じで、

韓国ドラマ王道の記憶喪失や、

権力争い、ラブコメディ要素たっぷりの

オモシロいドラマです。

 

悪役がおドジなところも

愛すべきポイント❤

 

 

ド・ギョンスさんの演技も良いですよ

(⋈◍>◡<◍)

彼はいままでサイコパスの役や、

普通の反抗期の高校生とか、

少し精神に問題を抱えた軍人とか、

幻覚の役とか、

変わった役が多かったのですが、

どれも上手に演じられています。

(↑マジ誰目線か分からんけどwww)

 

勉強のために、

日本の映画もよく観ていたと話しています。

現在はアイドルにはめずらしく、

少し早め(満26歳)で兵役に行きました。

噂では、映画の続編で主役を演じるから

早めにいったとか。

 

彼はアイドルの仕事を

とても大切にしてくれていて、

演技の仕事は

アイドル活動に支障が出ない程度に

行っていました。

 

また、料理も上手で、

軍人の中でも朝早く夜遅い、

調理兵を自ら志願して配属されたようです。

なんの話やねんって感じに

なってきましたが、

ド・ギョンスの話です!笑

 

戻ってきてから、

続編映画を撮ってくれるなら

楽しみですし、

他にも出演予定作品があれば

是非観てみたいなぁと

思っております。

 

 

ちなみに続編を期待されているのは

「神と共に」という

CGが話題になったアクション映画で、

現在シリーズ2までがレンタル中です。

ド・ギョンスさんは心の弱い兵役期間中の

軍人さんを演じています。

 

 

ドラマの話だったのに

ド・ギョンスを語ってしまいました。

ギョンスさんが出てる映画やドラマで

オモシロいのたくさんあるので、

他のも書きたくなってきた( *´艸`)

 

それではありがとうございました。