makichang2525’s blog

アラサーBBAの何気ない日常を綴っています(^^)

おうち時間 「イチゴのタルト」 手作り

 

 

先日父の知り合いの農家の方からイチゴをいただきました。

いただくと言ってもただ現物をもらったのではなく、

「○○時にビニールハウスに来て赤い実全部取って持って帰ってくれ」

という依頼のもといただいたもの。

 

ビニールハウスにはその農家の方の知り合い

数人が呼ばれていました。

 

私も父とともに駆け付け、こんな時に幸運にもイチゴ狩り

体験させていただきました。

もちろん依頼の下行っているので赤い実は小さくても全て取ります。

葉っぱで隠れている実も全て探し出して取り除かなければなりません。

 

取ったイチゴは持って帰っていいとのことでしたが、

数人で作業したので通常1パック数百円するイチゴを大量に持って帰らせていただきました。

 

こんな時に、本当にありがたいことです<m(__)m>

 

そのイチゴは半分はジャムにして、半分は母と私で手分けして

お菓子作りに使わせていただきました。

 

私が作ったのはイチゴのムースですが、

写真を撮るのを忘れてしまい写真なしです。

ブログ用に撮っておけばよかった( 一一)

(まぁへったくそな私の作品なんて載せるもんちゃうけど💦)

 

母はイチゴのタルトを作ってくれたのでそちらを

掲載させていただきます。

 

 

 

f:id:makichang2525:20200502175529j:plain

21センチのタルト型で作ったから1ピースがめっちゃでかい。

食べ応え十分。


f:id:makichang2525:20200502175540j:plain

ちょっとおしゃれにランチョンマットなんかひいてみました( *´艸`)"


f:id:makichang2525:20200502175554j:plain

父が職場の空き地で勝手に育てている(笑)クレソンなんかのっけちゃって。

 

 

作り方はクックパッドからだそうです。

母が作ってくれたので詳細不明。

 

 

やりたいことを我慢している方も多い中、

申し訳ないくらいに美味しくて楽しい時間でした。

 

 

 

各種イベントの中止や店舗の休業を余儀なくされている今、

自分も楽しみにしていたことがなくなって

モチベーション維持が難しかったのですが、

なんか今までやらなかったことをやってみたり、

知らなかったことを知ったり、

ダラダラ過ごすことが多いけど、

自分をコントロール出来るよう

精進していきます。

↑↑急にまとめに入ったwww

なんやねん!Σ(・ω・ノ)ノこのまとめ方www

 

 

以上、おわり。

ありがとうございました(*^-^*)