makichang2525’s blog

アラサーBBAの何気ない日常を綴っています(^^)

過去最高の体重・・・6キロ太りましたΣ(゚д゚lll)

 

大変です!!

体重がえらいことになりました。

過去10年間で最高値に達しました!!

オーマイガッΣ( ̄□ ̄|||)

どうしよう・・・

 

 

f:id:makichang2525:20200310214105p:plain


 

 

ことの発端は、最近なんか歩きづらいなぁと思い始めたことです。

なんていうか太ももの裏が分厚くなった気がして

重いっていうか、、、

お腹も出てきたし二重顎もヤバい気がする

化粧しても以前ほど化けれなくなった気もするし(笑)、

でもそこまで『太った』って感覚はなくて、

楽な服ばっか着てたこともあって

「2,3㎏増えちゃったかなぁ」くらいにしか

思ってなかったんです。

が、久々にジーパンを履いたら

あら大変!!

エストきついし太ももパツパツ( ;∀;)

↑↑↑気づくの遅い(;^_^A

 

やばいと思い体重計に乗ってみたら

予想値をはるかに超えていました。

 

ってことで『ダイエット』します!!!!!

 

まずは太った原因を考えることから。

6:30  起床

7:40  朝食(食パン1枚)

8:00  間食(クッキーやチョコレート)え?( ゚Д゚)

12:00 昼食(弁当《ご飯、肉、揚げ物、野菜、パスタ等》)

16:30 間食(菓子パンとポテチ等)再び( ゚Д゚)えっっ??

19:00 夕食(白米は食べないがおかずをお腹いっぱい)

23:00 就寝

 

とまぁ、だいたいのスケジュールはこんな感じです。

特別な運動はしておらず、

平日は通学のため駅まで往復3キロくらい歩いています。

朝・昼・晩はお腹いっぱい食べます。

間食もあるだけの量を余裕で食べています。

たまに頂き物なんかがあれば夜に間食を食べることもあり。

コーヒーが好きで1日4,5杯飲みます(無糖、加糖問わず)

しかもコンビニ大好き星人で、

週に3~4回はコンビニに寄ってスイーツ、菓子パン、

新作のお菓子等を買ってしまいます。

 

はい、ここまできたら原因は分かりますよね💦

そうです、食べ過ぎです。

そうと分かればまずは食事量の調整!

 

とりあえず出来ることをリストアップします。

晩は腹8分目を意識して!

朝、夕の間食は止める

コンビニに寄ることを止める

お腹が空いたら水分!

 

まずは上記の方法で1週間(16日まで)で

どれだけ変われるか、

はたまた変われないのか、

経過をブログに記載したいと思います。

 

 

目標は5月7日まで

-6キロ のダイエット!!

何故この日かというと、

スーツを着るからです!(^^)!

スーツを着るのにお腹が出てたらかっこ悪い!!

 

体重を公表するのは

恥ずかしいですが、

モチベーション維持の為に

ダイエット経過をブログに記載していきます。

○○、8㎏が現在の体重

○○はご想像にお任せいたします(m´・ω・`)m

ぽっちゃりの体重でないことは確かですwwwwww

デブの体重(´;ω;`)

 

それではまた、3月16日に

ダイエットの経過を書きますね☆☆☆☆

 

今日はここまで

ありがとうございました<m(__)m>